ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

槃楽(ぱんらく)のパン

2019-02-22 21:09:42 | パン
昨夜の地震、ビックリしました〜。

忘れた頃にやって来る、ですよ、まさに!


幸い、我が家の揺れは9月より小さく感じました。
地震の後、前回の教訓で、すぐにバケツに水を汲んでみましたが
その後停電もなく、本日はどこも平常運転でした。


うちの息子は昨夜は早々に寝てしまって地震のことは
まるきり気づかなかったのですが、
他所の起きていたお子さんは、「なんで停電にならないの〜!」と悔し泣きをしたとか。
懐中電灯生活はキャンプみたいだし、幼稚園は休みになるしで
子供的には楽しい出来事だったのね〜。





さて、本日、病も治ったし、家にばかりいると
よくないなぁと、気になっていたパン屋さんに行ってみました。



新琴似にある「槃楽(ぱんらく)」です。
槃は、調べてみると、(ハン・バン)が本来の読みだそうです。
意味は、平らな鉢とか、楽しみとか、めぐらす、など。


店構えがなかなか面白く、屋根の植物とか、気になりますね〜。

そして、画像左端にウエットスーツが干してあるのですが・・・
何に使うんでしょう?これまた気になります。





13時近くで、そこそこ揃っている、と思ったら大間違い、
品数少なくパンの選ぶ余地はありません〜。残念。

丸いのはイチジクとクランベリーとナッツのパンで、
クリームチーズ塗って食べたら美味しかったです〜。


クロワッサンが人気なのか、みんながいっぱい買っていました。


今、クロワッサン控えてるのになぁ〜、息子と半分こしよう。



なかなか通りすがりで行けるところではないけれど、
いずれまた行ってみたいものです。





住宅街にポツンとある感じのお店です。
同じ敷地内のカフェは冬季休業中のようです。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。