ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

麦良品のパン

2012-12-16 15:20:23 | パン
用賀と桜新町の間のやや用賀よりに最近出来た
観葉植物を扱うエマニオ
そこに毎週金曜日パンが届くそうな。
しかも、午前中で売り切れるとな。


それは興味津々。

早速、金曜日、午前10時過ぎに行ってきました~。


確かにパンが並んでいます。

10種類くらいが数個ずつ。
すでに売り切れた物も。

とりあえず、悩みに悩んで
上の4種類を購入。



このピザ、
もっちり生地でおいしい~。

もっと食べたかったなぁ。




ブドウパンはかわいいぶどうの形。
食べるのが楽しくなっちゃうね。


あとは、湯種製法の食パンとぶどうチーズパン。


小麦粉は北海道のもの、

野菜は無農薬の北海道か西日本産だって。
嬉しいなぁ。


このパン屋さん、実店舗は阿佐ヶ谷にあるらしい。
麦良品というお店で、
カフェ&バーなのだけど店頭でパンも売っているみたい。

今、外食って怖くて出来ないけれど、
こういうお店が近くにあるといいなぁ。
ちょっと杉並区民が羨ましい今日この頃です。


あ、エマニオには、西日本や外国の調味料等も売っていて、
12月中は20%オフだって。
花の苗も同じく12月中は20%オフですよ~。






さて、今日は選挙の日。

さきほどぽぽぐちも行ってきましたよ~。

午前中の投票率悪かったみたいだけど、
ぽぽぐちが行った時は並んでいたから午後にみんな来たのかな?
組織票頼みの党を勝たせるための情報操作だという声もあるけれど。
場所によっては入場制限したところもあるとか。


しかし、投票所で流れているBGMがクラシックなのだけど、
あまりに暗くて、なんだか、もうダメだ・・・っていう気分になっちゃう。
もう少し、明るい曲をかけて欲しいなぁ・・・・。
まぁ、葬送行進曲じゃないだけましだったけど。











最新の画像もっと見る