ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

世田谷ボロ市に行ってきました~

2012-12-15 11:43:53 | ショッピング
本日と明日は世田谷ボロ市です。

娘は学校行事、だんなしゃんは朝から多分終電くらいまで留守なので
一人暇なぽぽぐち、朝一で行ってきました~。



毎回、同じくらいの時間に来るのだけど、
今日は土曜日だけあってなんだか既に人がいっぱいだぁ~。






名物代官餅は5つ折りに並んでいて、これ、2時間近く並ばないか?
今日は諦めよう。
きっと品切れも早いに違いない。




ぽぽぐちは、先ずはまな板!
ひのきのまな板が300円から買えます。
ぽぽぐちは500円のを購入。
これで去年買ったまな板と交換だぁ!



それと、お正月飾り。
毎年、買おうか迷ってやめちゃっていたのだけど、
今年は買ってみました。
手作りでね、みんなちょっとずつ違うんだ。
お値段も手頃なの。



あとは、この奥の園芸コーナーで苗の物色。



このバラの苗が曲者でね、
つい買っちゃう。
だから、今年は見ないで写真だけ。

その分、奥でいくつか花苗を買ったよ。




残念だったのは
狙っていたあったか靴下のお店が見つけられなかったこと。
今年は出店しないのかも。





他には

寒ブリ、おいしそう~、とかね、



ボロ市饅頭いいなぁ、とか


笹団子もいいよね、なんて、あれ、食べ物ばっかりだ。




食べ物以外では


ここは招き猫がいっぱい。



「石油」の看板が気になる。



世田谷信金のバザーは人だかりが凄くて近づけない~。



などなど、他にもアンティークのお店や手作り品のお店等、
たくさんあります。


ぽぽぐちは花苗とまな板が重くて
雨もパラついてきたので早々に退散。
雨が降ると、傘が危ないし、お店もビニールかけちゃうから見づらいのよね。





そういえば、姑息にもここで選挙活動している都知事候補がいました。
こんなところでやめてよ~!!!
そんなことしても無駄だよ~。
ぽぽぐちは「う」がつく人に決めたもん。







これが戦利品。





明日はお天気良さそうだけど、
その分人が多そうだなぁ。




また行きたいけど、さて、どうしたものか。














最新の画像もっと見る