ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

紅葉狩り〜

2017-10-17 22:51:13 | 北海道観光
紅葉を見に行きたいっ!と言い続けていたら
連れて行ってくれました〜。


いくつかの候補のうち、
遠かったり、もう見ごろは終わっていたりの
ところ以外でと考えて向かったのは



夕張の滝ノ上公園でした〜。


若干見ごろを過ぎた感はあるけれど、
うん、まだ綺麗!


これは橋の上から見たところ。


反対側は

こんな感じ。


大抵の人たちはこの橋の上でこの景色を
見ておしまい。


その先にも遊歩道があるのだけど脇道は軒並み
通行止めで通れるメインの通りは、全部歩いても10分かかるかどうか。




戻るときはこのつり橋を渡るのだけど、
高所恐怖症のぽぽぐち、怖いです!
そんなに揺れないんですけれどね。
怖いけれど、手すりに近ずくともっと怖いですから
何にも捕まらず真ん中をただまっすぐ歩くしかありません。

ついでに言うと、手すりと足場の境に
そこそこ隙間があるので
小さなお子さんをお連れの方は
抱っこするか手を握るか、
でなければ避けた方がいいかもしれません。




すぐ脇を線路が通っていて
滞在中に3回も通過しました。

トンネルの向こうに停まっているのわかるかしら?
ちなみにこのトンネル、スノーシェルターというらしいです。





思ったより早くに見学終了したので
足を伸ばしてシューパロ湖にも行きました。


でも、もう眠いのでその話はまた後日・・・
曇り空で時折晴れ間も見え、
雨が降ったあともありましたが
外にいる間は雨に降られず助かりました〜。




オマケ。
行く途中に前を通ったので、
寄らずにはいられませんでしたよ〜。
マオイの丘で、お買い物〜。

大きなキャベツも白菜も、100円!
土付きのたっぷり生落花生や、
ダークホースという品種のカボチャなど
どれもやすーい!ああ、もっと買いたかったなぁ。。。。
(だいぶ、我慢したんだけどね、
それでも、この荷物を見たらだんなしゃん、
口があんぐり開いていましたよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。