ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

トラットリア要@武里でランチ

2015-06-02 22:58:34 | グルメ(その他)
ぽぽぐち実家の母方の祖母の命日が今日なので、
昨日はお墓詣りに行ってきました。

そのついでに、以前お墓参りをした帰りに見つけた
イタリアンが気になっていたので予約して伺いました。



インパクトある店構えでしょ。
こんなだから数年前だったにも関わらず、
覚えていましたよ~。
オブジェの人物はどうやらシェフのようです。


いつぞやの仮面ライダーの撮影場所でもあったようです。
トイレの前に写真が貼ってありました。



さて、ランチはパスタランチのみ。
1600円でサラダ、パン、前菜、パスタ、デザート、ドリンクが出ます。

パスタは6種類くらいから選ぶのだけど、
プラス料金なしは2種類くらいで、
残りは200~500円増しだったので
ランチは実質1600円~2100円ということですな。


まずはサラダ。
ドレッシングは販売もしているようです。



右がランチのパン(3人前)。
左は息子のために頼んだチーズトースト。
本当はガーリックチーズトーストなんだけど、ガーリック抜きで
お願いしました。だけど、パンがバゲットではなくて
もう少し柔らかいパンだったので息子くんはあまりお気に召さなかったようで。



前菜。うわー盛りだくさん!
かぼちゃサラダとヴィシソワは息子に殆どあげてしまったけれど
ふむ、どれもおいしい。強いて言えばトリッパがオーロラソースみたいなので
あえてあったのだけど、やっぱりトマト煮がいいな。
ワインが欲しくなるね~。



そしてパスタ。
これはだんなしゃんのアラビアータ。
これはプラス料金なし。
まぁ、そうよね。
だんなしゃんは自分が好きなものを頼むと一番安いもののことが多いです。



これは母の魚介のトマトソース。
これが+500円の一番高いパスタ。
確かに具沢山だわ~。しかも、これは生パスタだったかな。

エビカニ嫌いのだんなしゃん、横でプンプンカニ臭いものを
食べられてげんなりしてました。わはは。




これがぽぽぐちが頼んだとうもろこしのニョッキ。
ああ、確かにとうもろこしだ。
一口目はいいけれど、これ、全部食べると飽きるなぁ。

息子にあげたけれどあまり食いつきがよろしくなかったのは
やっぱりトマト系が良かったのかなぁ?

ニョッキはおいしいけれど、個人的感想では
とうもろこしじゃないソースがいいです。



そして、デザート。

3つもあって、わぁ、これは嬉しい~。


と、ここにきて、だんなしゃんも母も
「お腹いっぱい~。パスタも無理して食べた~」って。


むぅ!ぽぽぐち、サラダ以外のお料理を子供とシェアして
いっぱい食べられないんだからそんなに多いなら
ちょっとくらい分けてくれても良かったんじゃないのーーー!?


母は前菜を一つくれたけれどだんなしゃんは全く我関せず。
パスタだって、辛いの頼んじゃって、全く子供に分ける気もなし。


むきーーー!とぽぽぐちが怒っていたら、
二人とも、デザートをくれました。なので3人分のデザートを食べました。
息子はぶどうのゼリーをちょっと食べたくらい。


どうせなら、パスタが食べたかったよぉ。




食後にコーヒーをいただいて。


お庭が見える席だったのでお花を眺めながらゆったり。
それでも1時間くらいの滞在だったでしょうか。

ぽぽぐち達が出た後にもすぐお客さんが座るようでしたので
多分、全席2回転はするでしょうね。

すごいなー、人気店だー。
味も量も雰囲気も満足だものね~。人気があるのも当たり前か。
平日でも、予約がベターのようです。


欠点を挙げるとすれば、店内禁煙なのはいいけれど、
店舗入り口に喫煙所を設けており、
店舗の形状から窓を開け放っていると煙が客席を直撃します。
これでは禁煙の意味がありません。

子連れや妊婦さんのお客さんが多いのでどうかと思いました。




トラットリア要イタリアン / 武里駅せんげん台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4




最新の画像もっと見る