ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ソファーが届きました〜

2015-06-04 18:14:58 | ショッピング
昨日、頼んでおいたソファーが届きました〜。

20年ぶりに買い替えです。


以前のものより少し大きくなって、3人座っても大丈夫。
店頭にあったグリーンのものがイメージカラーのように
この形にぴったりだったけれど、
グリーンは山荘用のソファーに買ったばかりなので
違う色違う色・・・できればブルー系で・・・と
布見本を眺めてあーでもないこーでもないと悩みに悩んで
この色になりました。ふむ、いいんじゃないでしょーか。



以前のものはふかふか系だったけれど
今度はややがっちり、硬めです。
座面の間に継ぎ目がないのもいいし、
何よりこれ、寝るのに具合が良いのです。


ま、お昼寝を優雅にするのは当分無理な話ですけれどね。


白いクッションは先日IKEAで購入したもの。
言わなければわからないとは思うけれど
壁にダンボールが挟んであるのは
以前ここに作り付けの棚をつけていたのを外したため。
釘の穴をパテで埋めて乾燥中なのです。


さて、息子くんがいつ汚してくれるか・・・
綺麗なのはいつまででしょうかね〜。





おまけ。
先日の苗のお買い物。

とっても素敵な色のセージを見つけたので即購入!



アンティークピンクで素敵〜。

でも、きっと売れ残るだろうなぁ。。。
他のオバサマ方はカラフルなマツバボタンやインパチェンスなどを大量にご購入でした。



1つじゃなんだなぁと連れ帰った斑入りちゃん。
バコパだとばかり思っていたら
どうやらハコベだった模様。

まぁ、でも、ハコベなら丈夫そう。
山荘の庭に植えようっと。

でも、暑さに弱いみたいだから、
山荘に行く前に枯らさないようにしなくちゃ。





最新の画像もっと見る