ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

パシフィックベーカリー@Wing高輪のケーキなどなど

2010-06-16 07:07:44 | ケーキ
所用で品川へ。
せっかく行くのだから、手ぶらでは帰らないぽぽぐちです。

でも、買い過ぎだな~。

ウイング高輪のパシフィックベーカリーでパンとケーキ、
駅構内の八天堂のクリームパン、
エキュート品川の上海煎包記の焼き饅頭と肉まんとあんまん。

いやぁ、でも、「エキュートって何処だろう?」といっぱい探しちゃったよ~。
駅の中にあるとは知りませんでした~。


とりあえず、帰ったらケーキを戴きました。

チーズケーキ。
開業当時から作られている代表的なケーキらしい。



季節のケーキ、”リコッタ バトン”。
レモンの風味が爽やかなケーキでした。

どちらも正統派で美味しかったけど、
ぽぽぐち的には好みではなかったな~。

イギリスパンはやや塩気がきつい気がするけど、
美味しかったよん。

あ、でもね、ここで買った後、エキュートで美味しそうなケーキ
いっぱい見て、こっちにすれば良かったかな?って後悔したから、
辛口評価はそのせいだな。

品川駅って、車で通り過ぎるばかりだったけど、
美味しそうなお店がたくさんあって楽しいね~。


おまけ。

このところ忙しくて行けなかった東京農大バイオリウム前で
毎週日曜開催のファーマーズマーケットで買ってきた変わりトマト。

どうも、変わった野菜は世間一般では敬遠されるらしく、
夕方に行ったにもかかわらず、残ってました。

ぽぽぐちは、変わったお野菜大好きなので
まず、見かけると買います。

白いトマトも、ちゃんとトマトの味でおいしかったよ。






最新の画像もっと見る