ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

426ベーカリーカフェ

2015-02-04 22:55:08 | パン
出かける先のパン屋は必ず下調べするぽぽぐちですが、
ここは全くの通りすがり。

パンが見えたので入って見たものの、
ぽぽぐちが行った時は
デニッシュ系のパンばかりで
見た目があまり美しくない・・・

買わずに出ようかと思いましたが、
まぁ、せっかくだからと3点だけ購入してみました。

上の四角のはカスタード入り。
クロワッサンはおフランスのバターを使用だとかなんとか。

クロワッサンは未食だけれど、
カスタードはちゃんとバニラビーンズ入りで美味しくいただきました。


もうひとつ、このチーズパン、見た目で選んだものの、
トングでつかんだ時に硬く感じられたので
切り口から乾燥してる?と危惧したけれど、
家に帰ってトーストして食べたら中はしっとりふんわりで
想像より美味しかったです。

期待しなかったのが良かったかな?


ぽぽぐちのこの日の大本命はこのお店のほぼお向かいにあるのですが
そのお話はまたいつかに。





話は変わって昨日は節分でした。

午前中に母が、「◯◯ちゃんが口に入れたら大変だから
豆は家の中に撒いちゃダメよ!」と
電話してきたので鬼は外だけの豆まきになりました。
でも、マンションだから、鬼は外もどうなのかなぁ。

集合住宅だとこういうことにも気を遣いますね。




最新の画像もっと見る