ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

一本堂@砧店の食パン

2014-12-21 17:23:52 | パン
先月、食パン専門店がオープンしたそうで
ベビーを寝かしつけがてら行ってきました。

大阪のお店で、三鷹、千歳烏山に続いての3店舗目だそうで、
東新宿にも、一本堂新宿本店があるけれど、これは関係があるのかないのか??




食パン専門店につき、本当に食パンのみ。

といっても、5種類あるのでうーん、どれを買おうか悩みます。

この日は夕方だったのでレーズンはありませんでした。


ぽぽぐちは、リッチな”たから”と、国産小麦の”ゆたか”にしました。
ここのは1斤サイズなのでこれで2斤分。

3斤サイズが欲しいときは前日までの予約で出来るらしい。




これは・・・”たから”だったかな?


ふんわり、でもみっちり。甘くて美味しい。

あ、これならセントルどうしても行けないときの代用になるかも。
(「どうしても」がつくところが・・・
でも、このリッチさでこの価格(330円)は安い。




国産小麦(信州70%+北海道30%)の”ゆたか”は、
甘くなくてシンプルで・・・ええとええと・・・
あ、これ、うどんだ!
うどんがパンになったらこんな感じ!


ぽぽぐちは”たから”の方が好き。


今度は看板メニューの”一本堂食パン”も買ってみますか。



お店は、世田谷通りと環八の間に挟まれた住宅街の中にポツンとあります。








一本堂 砧店パン / 祖師ケ谷大蔵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4





最新の画像もっと見る