ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

就職おめでとう

2023-04-03 23:39:39 | グルメその他の23区
本日、娘の入社式の日でした〜。


東京に就職して、会社が
山手線の駅だから沿線のうちから通えばいいのに〜、と
思うけど、近くにお部屋を借りて住むんだそうな。


ま、小学校のバス通学以外、ずっと徒歩または自転車通学だったから、
満員電車に乗れる気がしないのはわかるわ。



で、先週に引っ越してきたのですが、
翌日に娘が発熱しまして。
抗原検査では陰性だったのですけど、
念のため会わないようにしていたので
東京にせっかくきたのに荷解きの手伝いもできず
手をこまねいておりました。


万が一コロナだとして、ちょうど謹慎が解けるのが
今日で、就職と引越しのお祝いを兼ねて
晩ごはんを食べに娘の家の近くに行きました。





久しぶりのお姉ちゃんに息子も大はしゃぎ。


娘も、慣れない会社勤めの後に家族と会えてホッとしたかな?



ヤギーは運転手で飲めないから、
ぽぽぐちが代わりに。


ちょっと薄い味だったのは、発泡酒だからってことはないよね?




息子はバターチキンとチーズナン。

キッズプレートがないのは残念。


これで1700円くらい。高ーい。😭






ぽぽぐちはベジタブルミールスだったかな。


色々な味があって、美味しかったです。
現地の味に近そうな感じ。行ったことないけど。


辛さもそこそこありました。



ヤギーは、動物性のカレーがメインのセット。




娘は最も高い動物性のものを含む食べ放題のセット。



でも、店主さんお1人で切り盛りされていて、
オーダーしたものの中でこれが最後に来て、
既にちょこちょこつまんでいたので
もうそんなに入らなくて、おかわりどころか
食べきれなくてヤギーに食べてもらっていました。


最初に出てきたら、食べられたと思うけどね。


インドカレーはランチに食べるほうがお得かも〜、と思いました。




東池袋のエーラージっていうお店です。


インド人の常連さんが1人で来て、
ずっと席でなにやら歌を歌っていました。
なんだかいろいろディープなお店でした。



美味しかったけど、お祝いには向かなかったかも〜。😅
(数軒お店を提案した中の娘のチョイスでした)



ま、そのうち、他のお店にも行こうね〜。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2023-04-04 06:59:31
ムスメちゃん就職おめでとうございまーーす✨✨✨㊗️✨✨✨
そしておかえりなさーい🎵

会ったことも写真でお見かけしたこともないけれど、ぽぽぐちさんのブログファンと自認しているワタシには親戚のおばちゃん並みにムスメちゃんの成長に目を細めてしまいます〜。
もぅ立派な大人ですねーーー✨✨✨
社会人生活スタート応援してます🤗
返信する
Unknown (popoguchi)
2023-04-04 21:42:21
olivekitchen172さま

こんばんは〜。♬
コメント&お祝いの言葉をありがとうございます。
すっかり親の手を離れて自立してしまってちょっと寂しいです。
始まったばかりです、どうなるかわかりませんけれど、
会社に馴染めたらいいなぁと思います。まだまだ心配はつきませんね。
いずれ、お孫ちゃまにいっぱい恵まれているolivekitchenさんのようになりたいです😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。