ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

インフルエンザ!

2020-02-20 09:51:28 | 今日のごはん
画像は一昨日の晩ごはんです。

娘がいないから品数少なくていいや〜、と思ったら、
帰ってきました。でも、まぁ、角煮いっぱいあったからなんとかなりました。


かぼちゃは、鶏皮と炒めたもの。
緑黄色野菜は多めにとらないと!
八紘学園の直売所で安かった九重カボチャで。
八紘学園は、現在、土日月のみの営業です。



さて、息子が昨朝また発熱したので、
夕方病院へ行きました。
インフルエンザだとしたら、発熱から12時間くらい経たないと
検査しても反応が出ないらしいので。


そうしたら、


まさかの陽性でした〜。


なんてこと〜。
幼稚園での生活はこちらでは
コントロールできないからなぁ〜。
でも、熱もさほど上がらず、症状は軽く済みました。


インフルB型はお腹に出るんだそうで、
確かに水みたいなのしてました。


昨夜は、家にある材料で薬膳スープを作り、
お粥にしました。
ぽぽぐちも食べたけど、美味しかったです。



熱はもう下がったんですけど。
鼻水と咳が出ています。
何より、元気なのにしばらく家の中に
籠もらねばなりません〜。




まぁ、他の感染の心配は無くなりますが・・・・




新型肺炎の症状が出てるのに検査してもらえない人、
結構いるらしいですね。。。
検査しなければ、患者数増えないから?
そうでないといいけれど。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。