ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

生チョコ作り

2018-02-12 19:46:20 | 今日のごはん
本格的に春休みに入ったので
昨夜から娘は冬山に出かけました。

ほぼ1週間の行程で、バレンタインを挟むからと
忙しいのに生チョコを作って持って行くというので
手伝いました。

あと、出発まで4時間、全く荷造りしていない状態で
お風呂もご飯もって、絶対時間足りないでしょう!


案の定、生チョコをカットした後、
ココアをまぶして詰めたのはぽぽぐち。

味気ないパッケージですが、
コンパクトで潰れないのが第一だそうで、
これでいいのだそうです。


チョコレートだとマイナス気温で歯が折れそうになるらしいけど、
生チョコはどうでしょうかね〜。



お天気がイマイチで、色々心配なのですが、
とりあえず、無事に帰ってくるのを祈るばかりです。





こちらは今日の息子とぽぽぐちののおやつ。
お豆腐も使った白玉で柔らかくて美味しかったです〜。

みたらしは、タレが今回もゆるめになってしまいました。






昨日からヤギーが胃の調子が悪いと言うので
3人ご飯は地味飯です。


冷たいもの(酒)飲んだり、不規則な生活したり、
運動不足だったり、まぁ、身体にも精神的にも
よろしくない生活を送っているので仕方ないよねぇ。
もう、トシだって自覚して生活変えないとよ〜。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。