ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

estpanis(エストパニス)のパン!

2014-12-10 21:36:38 | パン
昨日はいろいろあって何故か田園調布へ。


せっかく来たけれど、今日はパテ屋さんはお休みなのよね〜。
でも、転んでもただでは起きません。

来たからには行きますとも、美味しいお店!


というわけで、行きたかったエストパニスにパンを買いに〜。

このお店は田園調布の駅の、商店街の側にあります。


りんごの天然酵母を使ったいかにも体に良さげなパンが売っています〜。


ほぼ夕方だったので心配でしたが、パンはそれなりにありました。
ここ、お料理教室もやっていて、奥の厨房が丸見えで、
じっくり見たら楽しそうな道具とかありそう〜。



買ったパンはこんな。

左のはあんこが生地に巻いてあります。
あんはもう少し甘くてもいいのではと思うくらい甘さは控えめでした。

右手前がかぼちゃとクリームチーズのパン。
かぼちゃがたっぷり入って美味しかった〜。

奥が栗三昧のフレンチマロン。
世田谷ぱん祭りの3色パンコンテストでテイスト賞を受賞したそう。
栗がたっぷり、贅沢なお味。


バゲットは、噛むごとに味わい深く・・・


それと、これは未食だけれど、オーガニックパテドカンパーニュ。
全てオーガニック素材でできているらしいです。
100g800円、素材を考えれば高くはないのかなぁ・・・?
これは是非オーガニックの赤ワインといただいてみましょう。



パンも素材故にお値段高めですが、
手のかかった美味しいパンですもの、たまにならいいでしょー。






最新の画像もっと見る