ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

コシュカのパンとパテ屋のパテ

2014-12-12 21:34:36 | グルメ(世田谷近辺)
あらら、書かないうちにネタがたまってきましたよ〜。

3日前に行った時はお休みだった田園調布のパテ屋さんに
やっぱり行きたくなって一昨日、行ってきました。

いつもはすぐ近くのエスプリドビゴでバゲットを買うのだけど、
あらら、お休み。ビゴの店は水曜が定休なのね〜。

まぁ、冷凍庫にバゲットはいっぱいあるから大丈夫かな。



と、思ったけれど、帰る途中に目の前を通ったコシュカにバゲットを発見!
これは買って帰らなくては!


とっても久しぶりに寄りました、コシュカ。
目の前はよく通るのですが。



ちょうど焼きたての角食パンもありました。
ふっわふわ。
家に帰ってすぐだとまだ上手く切れません。
ああ、タダフサのブレッドナイフは山荘に〜。



他に買ったのはこちら。


バゲットだけ買って帰るのはなかなか難しいですねぇ。

真ん中の黒っぽいのはクラプフェン。
甘過ぎず美味しくいただきました。



そして、バゲットはもちろん

パテ屋のパテと一緒に〜。

今回は砂肝カレーも買えました!

レバーパテは100gが1日でなくなりました。

娘の一番のお気に入りはカキとほうれん草。
これも翌日なくなりました。
白ワインも飲まずによく食べるなぁ。
あ、ぽぽぐちも今は飲めないのですけれど・・・

料理に合わせてがぶがぶ飲むだんなしゃんを恨めしそうに眺めています・・・くすん





最後に、本日届いた八ヶ岳の野菜


これが今期最終便です。
白菜、ちぢみ菜、チンゲンサイがお初です。
寒さでぎゅっと美味しさが詰まった冬野菜、大事にいただきましょ〜。


今年は初の試みで希望者には1月中旬くらいまで配達可能のようですが
さて、どうしましょうか。






人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る