ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

味噌できた!

2019-04-26 21:33:31 | 今日のごはん
昨年11月に仕込んだ味噌。
ちょうど味噌がなくなったので
様子を見てみると・・・・




おお、なんだか味噌っぽくなってる!
ちょっと麹のコメっぽい感じが目に付くけれど、
混ぜてみたらより味噌らしくなりました。





早速お昼ご飯にお味噌汁にしたら、いい感じ!




ヤギーは、「腐らずにちゃんとできた」ことをやたらと言うけれど
ぽぽぐち的には「手作りの美味しさ」に感動してたんだけどなぁ。。。。












話は変わって
今日は、息子のお友達のお家でたこパ(たこ焼きパーティ)で、
めちゃくちゃ楽しかった〜。



ぽぽぐちは、ビールとデザートを持参しました。




ベリー入りのベイクドチーズケーキ、美味しくできたかな。
とりあえず大人には喜んでもらえました。



ご近所にできたチーズ屋さんのチーズも
たまたま見つけて買って行ったけれど、
美味しかったので良かった!






美味しい生ワインとたこ焼きを
ご馳走さまでした〜。
(画像が一切なくてごめんなさい。)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。