ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

行ってくるね〜

2017-04-01 23:19:16 | グルメ(東京都下)
今年は寒くて桜の開きが遅いですねぇ。。



ぽぽぐち、東京の満開の桜を見てから行けるのかしら?


本日は、鉢植えなどを預けに実家へ。
一緒にランチを食べようと母のお誘いで
大急ぎで荷造りして出かけたのですが、
春休みで年度始めの土曜日の
雨の日ということで、まぁ渋滞がハンパなくて
いつも45分のところが2時間近くかかりました。


おかげで14時ラストオーダーのお店に1分前に到着して、
席に着くなりオーダーを迫られ、
時間を気にしての食事となりました。
一応、15時閉店なんですけどね、
なんだか店員さんが急かしてるように思えてならなくて、
落ち着かなくてちょっと残念なランチでした。



味はいいんですけどね。
母と食事するのも暫くないので
なおのこと残念です。




ぽぽぐち、東京を離れることに未練はないのですが
ただ一つの気がかりが両親です。
久々の孫の成長が何よりの楽しみだったと
思うのに、遠く離れて寂しいだろうなぁ・・・と。


最近、ご近所の仲良しの方が突然亡くなられ、
余計に心細いようです。。。。
安い航空券使ってなるべく頻繁に帰るように努力するよ。
ただでさえ飛行機苦手なのに、安いとこのは運転荒いんだよね〜。
更に前回の東京に戻る時はものすごく揺れて
もう2度と乗るもんかー!って思ったのに・・・・
できれば、新幹線使いたい。。。高いけど。くすん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。