ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

先生ありがとうございました〜

2017-03-30 20:33:39 | グルメ(神奈川)
昨日は、娘の中一の時の担任の先生宅に娘がお呼ばれでした。


先生は、職場結婚だったのでお仕事はお辞めになって
今は専業主婦のご様子。
(なのでご主人様にも娘はお世話になってます)


たまたまご子息がうちの息子と同い年だったりもします。


で、娘が、弟も連れて行く、と言い出しまして・・・


しかし、そもそも娘のお友達がお呼ばれのところ、
おまけで呼ばれた娘が、更におまけの息子までとなると
それは如何なものか・・・・と思いましたが、
先生が快諾してくださって準備もしてくださるとなり、
うむむ、このところ引っ越し準備でロクに遊んであげられず、
同年代と遊ぶなんて滅多になくなってしまったので
ここはお言葉に甘えさせていただきますぅ〜、となりました。
2人が仲良く遊んでくれれば、かえって
大人はゆっくり話せるかもね、なんて思ったりして。


電車で子供達2人きりは心配だったので待ち合わせの駅まで車で送りました。
その後、子抜きで引っ越し先にないIKEAで買い物をしたり、
苗のトレーを買ったお店に返して、引っ越し先に持って行く
オリーブの木を植え替える軽いプラ鉢を探したり。


ああ、2歳児がいないと何もかもスムーズ、思い通りに動ける〜。
ありがとうございます〜。先生〜。



先生の息子さんとも気があって仲良く遊べて息子も楽しかった様子だし
ガールズトークもちゃんとできたようなので、良かった良かった。


でも、招く方の大変さを知っております故
先生にはやはり申し訳なかったなぁと・・・




だってね、息子ときたら、
ケーキ屋さんで好きなケーキ選んでって言われて、
大きなドーム型のケーキを選んだらしいです。
他の子はカットされたケーキを選んだのに。
どーしてもと聞かないので、「じゃあ、みんなで分けようね」と
先生が購入してくれたらしいのですが、
息子ときたら、遊ぶのに夢中&お腹いっぱいで
手をつけず、結局お持ち帰りしてきましたー。


先生ごめんなさいー。



今度引っ越し先から何か送りますぅうううー。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。