ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

豊平峡ダムの紅葉

2020-10-21 21:15:38 | 北海道観光
いつか行きたいと思っていた豊平峡ダムの
紅葉を見に行ってきました〜。


紅葉の名所として有名だけど、
上高地や黒部ダムと同様に直接車で行けないので
なんとなく行きづらくて。



事前に情報を得ようと検索したら、
今朝のNHKのニュースで豊平峡の紅葉を
やったって言うじゃないですか!

余計なことをーーーーーー!



そのせいかわかりませんけど、
駐車場に停めるのに20分待ちました。
帰るときにはもっと列が伸びていました。
途中で諦めて帰る車もチラホラ。




駐車場に停めたら、トイレも電気バスも少し行列。


駐車場からダムまで歩いても行けますが、
狭くて長いトンネルを歩くので電気バスにしました。


2本のトンネルの間にも見所があるから、
時間があれば歩いてもいいかもしれません。





上の3つの画像は



この中央あたりに見える展望台からの景色。




リフトカーでも登れるけれど、
乗員人数減らして運行しているので
待つかもしれません。
歩いても5分くらいです。
結構坂がきついけど。


帰りは空いていたので乗ってみました。




明日から週末にかけてお天気悪そうなので、
行けて良かったです〜。
時間がなくて、寄り道は何もできなかったけど、
紅葉が目的だったから満足です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。