ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

買いためた苗とりんごのマフィン

2014-11-30 21:07:44 | ガーデニング
すっかりご無沙汰のガーデニングネタです。


この1週間で買った苗がトレーいっぱいになりました。

ストックとビオラは八ヶ岳実践農場で、
それ以外は三軒茶屋のお花屋さんで買いました。



ビオラは、とってもいい苗が80円。
だけど、1週間出窓に放置したらちょっと状態が悪化気味。
早く植えたいよ〜。



この金魚草、変わった色。



カルーナはここ数年の冬の定番。


八重のゼラニウムは、まぁ、衝動買い。
10数年いい加減な世話でも枯れなかったゼラニウムも
ベビー登場で枯れてしまいました。
これは枯らさず育てられるかなぁ?


手が汚れるのですぐに駆けつけられないから
乳児がいるとなかなか土いじりが出来ないですねぇ。
せっかくの苗を枯らさない様にしないと・・・



まだ、お菓子作りはちょっとした合間にできます。


本日のおやつはりんごのマフィン。

加藤千恵さんのレシピを参考にしました。

こうしてみると上手くできたようだけど・・・



こうしてみると、あらら、こぼれてますよ〜。


生地に煮りんごを混ぜ込んだのが原因です。

今度は煮りんごは生地に混ぜないようにしましょう。




これは先週山荘で焼いたもの。別のレシピでした。

マジックシェフでお菓子を焼いたのは初めてかも。

どうも上火が弱い様なので綺麗な焼き色は付きませんでした。

道具が揃っていなくてなかなか凝ったお菓子が作れないけれど、
徐々に増やしていろいろ作ってみたいですね〜。







すっかりサボっているランキング。
良かったらポチッ↓と応援お願いします。


人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る