ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

桜餅と超簡単スイートポテト

2021-02-11 00:10:45 | ケーキ
WiFi、ルーターが届いて使えるようになりました〜。


昨日、お店の前を通ったので入ってみました。
息子がまた虫歯になったので
しょっぱい系のおやつを探したけど
なかったので、春っぽい和菓子にしました。
(甘いもの食べさせたくないんだけど・・・)


珍しく桜餅が2種類ありました。
さっぽだと、道明寺しか売っていないイメージだけど。



天然色素使ってたら、良かったんだけどな。
味は美味しかったです。



札幌スクエアタイムズなどのお菓子が有名です。




これは今日のおやつ。
ネットで見かけたので作ってみました。

蒸したさつまいもを切って並べて
砂糖をふってバターを散らし、
オーブンで焼くだけ。


オーガニックシュガーだと粒が大きすぎたかな。
ざらざらした食感になっちゃった。
お砂糖はもう少し多くても良いけど、
虫歯治療中だからね、控えめに。




娘は大人になるまで虫歯なかったのに、
息子はすでに数本処置しています。

娘の時は、おやつにかなり気を使ったし、
歯磨きもちゃんとしてたからなぁ。

息子には市販のお菓子も与えていたし
仕上げ磨きを忘れることも。


手を抜くとてきめんね。気をつけなくちゃ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。