ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

タンドリーチキン鍋もどき

2018-02-27 21:19:05 | レシピ
家族全員大好きだった日本食研の
「タンドリーチキン鍋」が製造をやめてしまい
とても残念に思っておりました。


つい先日も、娘が
「タンドリーチキン鍋美味しかったな〜」と言うので
思い切って作ってみることにしました〜。



Amazonなどにパッケージや材料の画像は残っているので、
その材料を元に、手に入るもので、ぽぽぐちのアレンジも加えて
適当に作ってみました。



もう、忘れかけているけれど、


おろし生姜とおろしニンニクを油で炒め、
クミン、コリアンダー、ターメリック、カレー粉を
加えて炒め、豚の茹で汁があったのでそれを加え、
鶏ガラスープの素、麺つゆ、コンソメ、砂糖、塩で味付け、
ヨーグルト少々にコショウ、パプリカパウダーも加えてみました。



具は、あったもので、キャベツ、えのき、にんじん、玉ねぎ、
スナップえんどう、ひよこ豆、鶏もも肉。



ぽぽぐちは、そこそこ良い出来だと思ったのに、
娘は違うというジャッジでした。



もう少し、水分減らして味を濃くすれば良いのかなぁ。



翌朝のチーズを入れたリゾットは、
チーズをいっぱい入れれば近い味かなぁと言っていましたが。




またいつかチャレンジしてみましょ。







副菜はポテト揚げ。

一度下ゆでして揚げてあります。


家族は漬物とか、酢の物とかちっとも食べないので、
こういうのが喜ばれます。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。