ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

北大の学食〜

2018-02-28 22:41:35 | グルメ(北海道札幌市)
昨日、娘が桑園の石井スポーツに山用品を
買いに行くのにつきあった後、娘は部活でお別れ、
その後、とれのさとにでも買い物に行くか〜、と、
思っていたのに、北大の脇を通ったら、息子が
「学食行く〜!」と言い出しました。


まぁ、お昼過ぎだからいいかぁ。


春休みだから空いているかと思ったけれど、
そこそこに混んでいました。



ぽぽぐちは期間限定のチャンポンうどん。
見た目よりは美味しかったです。
うどんよりはチャンポンの麺がいいけどね、
専用麺は高いんだろうなぁ。




ヤギーはやはり期間限定の鶏塩ラーメン。
菜の花が春っぽい。大盛りなので麺は2玉です。

息子は味噌ラーメン。




ぽぽぐちは、ラーメンと言えば醤油派なんですけどね、
うちはぽぽぐち以外、みんな味噌派のようです。

ヤギーは、鶏出汁の塩も好きだけど、基本は味噌らしいです。




だったら、美味しい札幌ラーメン、
美味しいお店がいっぱいあるよ〜!
何も冷凍麺の学食じゃなくても〜!



子連れでも気兼ねないのはいいんだけどね。



カウンターだけのお店とか、子連れじゃ行きにくいもの。







そして、食後はお天気がいいので北大の中をお散歩しました。



が、息子が雪解け水の冷たい川に足を突っ込んで濡らしたので
帰ることになりました。とほほ。
「冷たいよ〜!」って、当たり前じゃ!

パンツもズボンも替えは持ってるけど、靴は持ってこなかったよ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。