ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

アンチョビ仕上げました

2013-03-15 20:34:55 | レシピ
昨日は、ブログ更新する前に
飲んだくれて寝てしまいました。反省・・・・。


さて、本日、スーパーのお魚コーナーで
「しこいわし」を発見。

あーー!思い出した!そういえば、先月、買って、アンチョビ用に
塩漬けにしておいたのがあるじゃない!!
もう1ヶ月以上経ったから出さないと~!!


家に帰って冷蔵庫から取り出してみると・・・


しっとり、いい感じに漬かっております~。
昨年は塩漬け期間が長過ぎて
かさかさになりつつあったけれど、
今年は、程よい漬かり加減。
塩も全部ちゃんと溶けているし。

そのまま食べたくなっちゃった。




今回はこの2瓶できました。


消費が追いついていないから
今年はもう作らない様にしないと。




最新の画像もっと見る