ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

今年も!

2019-11-21 21:23:46 | 今日のごはん
雪は溶けたものの寒い日が続いている札幌です。


今年もバス停でモンクレールに挟まれております。
おかしいな、一人ママさんが替わったのに。



さて、ここ数日の晩ごはん。

上の画像は息子の大好きな餃子。
本当は一人でひっそり作りたいのに
すぐに台所に来て『ボクも包む!」って。


半分くらい、包んでいました。
餃子というより焼売みたいなのをいっぱいこしらえていましたよ。





この日はタンドリーチキン。

これも息子がナマステネパールで食べて気に入ったので
作ってとうるさかったもの。


でも、当然ながらお店のものとは違うので
息子はちょっと不満そうでした。


おまけに、カレーも作るのは面倒だからと
ナンだけで美味しく食べられるようにと
チーズ入りのナンにしたのに、息子はプレーンが食べたかった
みたいでこれまた不服そうでした。


そんなこと言われても〜。







今日は、夕方から七五三の撮影があり、
付き添っていたので疲れて作る気ゼロでしたけど
お風呂に入っている時間があるのでその間にできるものをテキトーに。


クリームシチューも。

漬けサーモンの下には叩いた長芋があります。
息子が食べるから混ぜなかったけど、
大人は柚子胡椒をちょっと載せると美味しいです。


ししゃもは、フライパンにクッキングシートを載せて焼きました。
この方が魚焼きグリルより美味しく焼けると思います。



これから、撮ってきた写真のデータを確認しま〜す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。