ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ニシンの南蛮漬け

2018-02-17 23:16:14 | 今日のごはん
まだまだニシン買ってますよ〜。

今度は南蛮漬けにしました。


買ってきた時点で新鮮ではなさそうだったのに、
捌いた後、半日冷蔵庫に放置したのでちょっと臭みがある?


でも、お酢のお陰で小骨ば気にならなくなるかな。


南蛮漬けのレシピ、黒酢を使ったお気に入りのがあったのに
レシピサイトが削除されてしまったみたいで
見当たりません。調味料の分量をメモした紙もあったのだけど、
引っ越しでどこかへ行ってしまいました。
クロネコさんは絶対捨てないから、どこかの荷物に紛れてるのかな〜。
梱包時に現場にいなかったのでこういう時は困ります。



いずれ、自分で調合してみるかしらね〜。




晩ごはんはこんな感じ。


どういうわけか、子供達に不人気なのです。ポテトサラダ。
市販品もダメなのです。
ポテトもマヨネーズも好きなのにね。



そうそう、娘は、天候が悪化しそうなので予定を2日ほど早めて昨夜帰ってきました。



滞在中も決してお天気に恵まれたわけではなく、
動けず停滞する日もあったようです。

でも、昨日は一気に遅れを取り戻そうと
沢山の行程を消化したようで、今日は疲れた疲れたと
連呼して廃人のようにダラダラしていました。



男子に混じってチビッコの娘がよっぽど頑張ったのでしょうねぇ。
でも、甘いのは今日までよ〜。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。