ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

洗濯機買いましたー

2017-03-26 18:28:22 | ショッピング
かれこれ12年以上使った洗濯機が
脱水の時に轟音を発するようになりました。

ネットで調べたら恐らく修理に3万から4万かかると。
それなら新しいの買うかぁ〜。



もうすぐ引っ越すっていうのに〜。
諭吉さんがただでさえ家出していくっていうのにぃいい。


そこで引っ越し料金を下げようと、こちらで処分、
あちらで新品をと思っていたけど、
引っ越し業者さん曰く、もう、大きなトラック出すんだから
洗濯機の1つや2つあってもなくてもカンケーないそう。


さらに言うなら、競争相手が多い東京で買っていった方が安く済むって。
しかも、提携業者から安く買えるから型番言ってくれれば値段調べるよ、とな。
なーんだ、営業かぁ。。。


また、別の引っ越し業のバイトをしていた人によれば
処分費用は地方の方が安いから、引っ越してから処分した方がいいと。



むむむ〜。


まぁ、つまり、どちらでもそんなに変わらないわけね。



じゃあ、早いとこ轟音から解放された方がいいわ。
引っ越し先でまだ見知らぬご近所に印象悪くするのも
よろしくないし。




と言うわけで、買いました。
でも、引っ越しビンボーなのでリサイクルショップで。
15年製の綺麗なのがあったので即決!



早速使ってみたけど、静かでいいわぁ〜。
もっと早くに買っておけば良かったかも。


家電は10年以上経つと随分違いますね〜。


本当は冷蔵庫も買い換えたいけど、
これは20年以上経っても問題なく使えているので、
まだしばらくお世話になるかなぁ。。。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。