ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

トンボの季節

2018-08-24 20:19:31 | 北海道産直
お買い物終えて車に戻ったら
アンテナにトンボがとまっていました。



今日は午前中は曇りでしたが
午後には台風の影響で雨が降り始めました。
時折、強い雨になっています。


なんとか、降る前に江別のお野菜を買いに行けました。




今日は控えめでしょ?


ちょうどトウモロコシが入荷したので2本購入。
立派なトウモロコシだったので
もっと買っても良かったかな〜。



1本は、早速コーンスープにして
冷凍しました。


トマト以外にも保存食作ってますよ〜。


もう1本は塩茹でしてそのままいただきます。



ハラペーニョも手に入れたので
ピクルス作らなきゃ!
でも、ワインビネガーが足りないので保留中。



とりあえず、狙っていたトマトが少量だけどあって良かった!
結構遠いからね、無いとガックリ、なのです。








さて、気まぐれの絵本コーナー、
本日のおすすめは





こちら。
男の子が輪ゴムがどのくらい伸びるのか試した結果・・

うちの子にはかなりウケました。
そして何度も読まされました。


ぽぽぐちも、結構好き、です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。