ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ミステリューズが届きました

2015-01-22 21:58:59 | ガーデニング
お昼を食べていると、いつも来る佐川急便のお兄さんがピンポ〜ン。

はて、何か頼んだっけ?


出てみると、お兄さんが雨に濡れないように
かけてくれていたタオルを外し、
「はい、どうぞ」って。

おおーーーー!バラじゃないですか〜。
って、あ、誤解なきように、花束じゃありませんよ。


箱に入った枝だけの苗が1本届いただけです。


ちなみにこのお兄さん、うちでは「長嶋さん」と呼ばれています。
もちろん、あだ名です。
由来は・・・大したことないけれど説明すると長いので割愛させていただきます。


話を戻して、この苗は、先日のお年玉セールで
購入したタキイネットのバラです〜。


ドリュのミステリューズを買いました〜。



こんなお花が咲く予定です。


一昨年の国バラで見て欲しかったのよ〜。

2015円(←2015年だからね)と安い割に
良さげな苗が届きました。


今日はベビちゃんがお昼寝を1時間してくれたので
その間に急いで植えました。雨でベランダ、さぶい〜。
だって、これが来たってことは、そのうち福袋のバラ5本も届くはず・・・


ついでにウエッジウッドローズの植え替えもしたら、
すっぽり、簡単に抜けまして、見事に根っこがありません。
あー、コガネにやられたー。
椰子マットをカバーにしていたので
卵を産めないだろうと高をくくっていたら甘かった〜。
復活してくれるかなぁ。




早いところ他のバラもチェックを兼ねて植え替えないとです。



おまけ。
本日の離乳食。

トマトあんかけご飯とサツマイモのきな粉和え。



人参とポテトのパンケーキと白身魚の野菜あんかけ。


ほうれん草としらすのおかゆと緑黄色野菜の白和え。

それ以外にリンゴのすりおろしとヨーグルト、
スウィーティなどをデザートに食べています。
かなりよく食べます。満腹中枢壊れてるんじゃないかな?



大人の晩御飯は

冬野菜のオイル煮と


ほたるいかのトマトパスタ。


豚ヒレ肉のマスタードクリームソースでした〜。


最近はベビちゃんがテーブルランナーやランチョンマットを引っ張るので
何も敷けない状態でちょっと寂しい食卓です。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る