ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

今更ですけど夏野菜料理

2022-10-27 11:06:44 | 今日のごはん
気がついたら1ヶ月以上お料理写真を載せていませんでした〜。


自分の記録のために載せておきます〜。
作りたくなったら来年トライしてみてくださいね〜。😅



まずは、トマト一個とご飯を炊飯器で炊いて
炒めた具を炊き上がったご飯に
トマトと混ぜて作った簡易ピラフ〜。




美味しかったです。
チーズを載せてみました。



スーパーの半額惣菜がメインの夕飯。😅
カツの海苔巻き、面白ーい。


お刺身に載せたこのオクラソース。
茅乃舎だしの冊子に載っていた茅乃舎だしを使った
レシピで、刻んだオクラに茅乃舎だしとマヨネーズかなんか
混ぜたと思います。

意外な美味しさでした!




これも半額惣菜がメインかな。

畑のじゃがいもでポテトフライ。
ゴーヤはツナ和えにしたのだったか。



お得意ギリシャ料理ムサカです。


ナスがいっぱい消費できます。


キャベツは海苔とバリバリサラダに。




何かの料理本で見たのでやってみた
スイカとゴルゴンゾーラのサラダ。


まぁ、アリだけど、感動するほどではなかったし
スイカはやっぱりそのまま食べる方が好き。







メインはとうもろこしと鶏の炒め物。
これも茅乃舎だしレシピ。

でも、オクラソースほど喜ばれませんでした〜。

茹でキャベツは塩麹と胡麻油で調味。



お肉が食べたくて牛肉メインで。
確か信州アルプス牛を買って帰ったんだと思います。



このとうもろこし料理はアメリカ南部の
お料理だったかな〜。
とうもろこしの産地で食べられている料理。




これは、別の日に作った
ゴーヤとオクラのカレー炒め。
ザブジ?
まぁ、見た通り、想像した通りの味です。



まだまだありますが本日はこの辺で〜。👋










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。