ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

フリルフスリフのパンがやって来た!

2015-08-25 11:28:28 | パン
週末に黄色い車大集合のイベントが白樺湖であり、
だんなしゃんが一人参加して来ました。

帰りの中央道がお盆以上に混んでいて
これはやめたと山荘に1泊して
昨日の午前に出発しました。


このチャンスをぽぽぐちは逃しまへんで~。


電話で直売所に居るだんなしゃんに
あれこれ指示をして遠隔操作でお買い物ー。
しかし、いつもお店に一緒に行っても車で待っているか
子供と野原で遊んでいるかのだんなしゃん、
なかなか話が通じませんー。あー!返ってストレス溜まるかも。


でも、こちらのパン屋さんは3種類しかパンが無いので
そんなストレスもなく、指示せずとも3種類とも買って来てくれました。
わーい!



つい最近オープンしたばかりで、作っている最中
何のお店になるのかなー?とワクワクしていたのですが、
まさかパン屋さんだったとは!
ものすごーーーく嬉しい!
山荘ご近所さんがいち早くチェックして教えてくださいました。



すぐ近くに808キッチンもあるし、
パンに困らないわぁー。


でも、残念なことに、火曜と水曜が定休です。
水曜は808も休みなのよねー。


前回の山荘の帰りに寄ってみたら
火曜で定休日でした。
お店の前で車をUターンさせていたら
わざわざお店の方が出ていらして説明してくださいました。
好感度アップです~。


時間によって他にも種類があるのかはわかりませんが
とりあえず、買ったのは

山型食パンとバゲットとベーグル。



見て見てー。このプックリパックリの美味しそうなこと!


ここは薪窯で焼いているそうです。


この山食とにかくずっしり大きい!
うすくきってもボリュームたっぷり。
でも、美味しいから食べちゃうわー。



この無骨なベーグル、絶対美味しいと思うのよね。
残念ながらバゲットとベーグルは未食なのだけど、
ホント、いただくのが楽しみなのー。



両手いっぱいの野菜やパンを買って帰っただんなしゃん。
お疲れ様ー。そしてありがとう~。




そんなだんなしゃんのためにパクチーたくさん買っておいたよー。




実はこれ、見切り品コーナーで幾つか束ねてあって50円だったのだけど、
家で見たら4束もあってビックリ!
しかも、外の1本くらい捨てたら、他はまだまだ綺麗なの。
得した気分です~。


ごま油とナンプラーとレモンで和えて出したら
だんなしゃんとっても喜んでましたー。
いやぁ、良かった良かった。


最新の画像もっと見る