ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

夏野菜の揚げ浸し

2015-08-12 22:38:29 | 今日のごはん
お盆で混む前に食材を買い貯めておこうと
今朝、買い物に行きました。
ら、もうすでにすごい人!

ぽぽぐちは何時も行くお店の順番をを変えて行ってみたらこれが大正解!


今日最初に行ったお店はぽぽぐちが停めて車から降りたらもう満車。


まだレジが混む前に買い物を済ませることができました。


次に行ったお店(農場)では、いつもより遅れて来た生産者さんの
野菜がちょうど届いたし、ウロウロしていたら
欲しかった大根が掘りたて洗いたてのピカピカでやって来ましたー。


次がないから息子とゆっくり散歩もできたし。



しかしね、これでもかとたくさん買ったのに、
忘れてしまったのです。


ニンニク。


これ、ものすごく良く使うのでないと困るー。

また明日も買い物かなー?


さて、今晩は、そうしてたくさん買った野菜で揚げ浸しを作りましたー。
お茄子は「小布施茄子」という品種らしいです。
油を使った料理に向くそうなので使ってみました。
いつも使う茄子より崩れにくいかな?
奥の生麩は娘の京都土産です。

無くてもいいけれど、あった方が断然嬉しい生麩!
もっちり美味しかったー。


ごちそうさまー。


追伸:昨日のカップケーキは、美味しくできてました!





最新の画像もっと見る