ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

2010年1月16日 世田谷ボロ市最終日も行ってきました

2010-01-17 07:46:31 | 日記
土曜日の世田谷ボロ市は混むだろうと思っていたので行くつもりはなかったのだけれど、
娘が珍しく「たまには行きたい」と言うのでおつきあいして行くことになりました。



うわ~やっぱり土曜日は混んでるね~。
家でのんびりしていて着いたのはお昼近くだったので混む時間になってしまいました~。



それでも、まぁ、なんとか見ることができました。



私は前日に見ているので今日は娘の見たいものにひたすらおつきあい~。




ここのもの、とーってもおかしくてかわいいのです。
創感堂というお店のものでした。
↑ここをクリックすると創感堂さんのページに移動します。他の作品も面白いですよ~。




ここは日本刀の鍔を売っているお店。



娘はこのストラップ(?)が欲しいって言ってた。



お腹がすいたのでおば(あ)ちゃん達が売っているたこ焼きを購入。
たこ、かたいよ~。ソース、もっと塗っておくれよ~。



バナナチョコ生クレープも食べました。バナナ、もっと入れて欲しい~。

メインの通りを一通り巡って、娘が購入したのはこちら。




創感堂さんのストラップ。500円。
小さなツブツブには一つ一つに顔が書いてあります。
そして、各瓶に1粒ずつ、ちがうものが入っているそう。



これは黄色のハートが入っていました~。

他に、オシロイバナの種や、緑豆などが入っているのもありました。



それと、寛永通宝。100円。
古いお金に群がっているのは小学生の子供ばかりでした。
そういうのが好きな年頃なのかしら????




それと、くじ引きで最下位の賞でもらった(買った)ポーチ。
1~3等はDSやWiiのソフトで、当たる気満々の娘は外れてとても不服そう。

でもね、娘よ、ああいうお店は外れる人がたくさんいることで成り立っているのだよ。
まぁ、これも社会勉強だな。

次のボロ市は今年の12月かぁ。
また、行くからね~。楽しみにしてるよ~



最新の画像もっと見る