ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

モチロン、今日も世田谷ボロ市 2015 01 16

2015-01-16 22:22:12 | ショッピング
今日も行ってきました、世田谷ボロ市。



昨日と打って変わっていいお天気!
お店も、うん、たくさん出てる出てる!





でも、二日目だからか、平日だからか、
そんなにひどい人込みではありませんでした。



代官餅は・・・




思ったほど混んでいません。

これは10時前かな。

ぽぽぐちが並んだ10時半頃もこんな感じで
20分かからず買えました。



作っている様子。

列の整理とか売り子とかお茶入れとか、
かなり地元の小学校のママさんが戦力になっている模様。
バイトじゃなくて役員で無償でやっているのかな??
どうなんだろ。




一応、一通り今日も巡りました。

まな板屋さんもカーテンの端切れ屋さんもやっていて嬉しい〜。

信楽焼のお店は居なくてちょっと残念だったな。




さて、本日の戦利品。

鳥取のお野菜にまな板、カーテンの端切れ、
ベビちゃんのお茶碗に


長芋。
立派な長芋〜。
これを売っているお店は卵が人気でね、
もう次回12月のボロ市の予約をしている人がいたよ。
ちゃんと確実に取りに行けるの?ってちょっと心配になっちゃった。




バブーシュ。
ちょっと、いや、よく見るとかなり色が違うけれど
(もしかして他のと入れ替わっちゃったのかな?)
1000円なので文句は言わない。
履いた感じはいいです。




ベビちゃんのお茶碗にいいかなと。
お月様がいい感じ。



カーテンの端切れは3種類。
手前のレースのは、可愛くて買っちゃったけれど何に使おう?
白いのはテーブルランナーに、濃い色のはテーブルクロスにしようっと。

この端切れ屋さん、等々力でやっているカーテン屋さんのものらしい。
目黒通りの立体交差点のあたりにあるのですって。
すごーく人の良さそうな感じのいいおじさんなので
カーテンを作りたい方、オススメしておきます〜。



そして、代官餅〜。

からみ(小)とあんこ。
からみは一番になくなるようです。

夕方行った娘が「きなこがいっぱい残っているって言ってたから
きなこを友達と食べてきたよ」って言っていました。
今日はきなこが残ってたのね。
お茶のところできな粉のみ(餅なし)を売っていたから
きな粉をたくさん用意しすぎちゃったのかな?


12月と合わせて4日間、楽しみました〜。



次のボロ市は12月。
また行けるといいな〜。









最新の画像もっと見る