ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

世田谷ボロ市 2015 01 15

2015-01-15 21:34:01 | ショッピング
新しいマシンで初の投稿よ〜。


今日と明日は世田谷ボロ市です〜。




生憎、開始とほぼ同時に雨が降り始めてしまい、
雨よけのないブースは軒並み休みで
出店の数は通常の3〜4割減といったところだったでしょうか。


当然、お客さんも少なく、傘をさしていても
比較的ゆったりと見ることができました。



ぽぽぐちは午前中まだ風雨の強くない午前中に行ったけれど
午後はもっと大変だったと思います。
見る方も売る方も。

ボロ市って、お客さんも着物着ていたりして
お客さんウォッチも楽しいですよ。
今日はとんびコートのおじさんがいたな。
古い着物をおしゃれに着ている若い女性もおりました。

軍服を着た人も以前はいたけれど、さすがに最近はシャレにならないからか
見かけなくなりましたね。




気になる代官餅の行列はこんな。
これは11時前の様子。1.5列くらいなので、30分くらいの待ち時間でしょうか。



愛のバザーって何!?
と思ったら、単にカレンダーと手帳があるだけでした。



ぽぽぐちが狙っていたまな板屋さんも
カーテンの端切れ屋さんも
信楽焼のお店もいなくてがっかり〜。



そんなわけで、本来ならすっ飛ばすはずだった
園芸コーナーを覗いて見ちゃったりして。


梅の季節かぁ〜。



こちらは椿や山茶花のコーナー。


そして、ついつい余計な買い物をなぞ。



はい、これが戦利品。
いつもの鳥取のお野菜に木のスプーンなど。


これは長野のおやきと安曇野の有名なパン屋さんのアーモンドデニッシュ。
おやきはおばあちゃんの手作りだったと思います。
前回買ってみて美味しかったの。


これは小さなお椀。
離乳食用にいい大きさ。

奥の木目のは、和え物などを入れても良さそうなので
家族分買いました。




底はこんな感じ。



形は同じかと思ったら、微妙に違うのね。


あらら、この鳥取レモン、皮ばっかりじゃないの〜。



こちらは園芸コーナーからの持ち帰り。
2色咲きのラベンダーと


変わり咲きの菊(マム)。


菊と侮るなかれ、美しいのよ〜。

3つで500円でした。
どれも良くて3つ選ぶの大変だった〜。





明日は晴れの予報なのできっとお店もお客さんも多いことでしょう。





人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る