ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

シュウマイの晩御飯

2016-07-30 21:42:12 | 今日のごはん
今日は息子が昼寝をしてくれず、
いやぁ、困りました。


いつもは2時間から3時間、たっぷり昼寝をしてくれるので
かなり楽なんですけれど。。。。


原因はというと、娘(姉)がいるから・・・でしょうね。



寝ようとしてるのに音楽ガンガンかけるし・・



かといって出かけたくともこの暑さですもの〜。
午前中はそれでもなんとかお散歩行きましたけどねぇ。




さて、上の画像は最近のご飯。
ネタがないので載せておきます。



息子が前回気に入っていたのでシュウマイごはんです。



下段はグリンピース付き。


娘もだんなしゃんもグリンピースは興味ないようですが
息子とぽぽぐちはグリンピース好き。



ナスの中華風マリネは娘の大好きメニューなのに、
娘が帰ってくる前にだんなしゃんが全部食べちゃって・・・


これだから一人っ子は!!!




おまけ。

今日のお買い物。


エキナセアが100円と安かったので。
でも、これ、鹿が食べるのよねー。
山荘用に買ったのだけど、どうかなぁ。


息子と二人、「お山のお家に行きたいねー」といっております。


とりあえず明日は娘の模試と都知事選。


新しい都知事は誰になるのでしょう???
きちんと都民の方を向いてくれる人がいいんだけどなぁ。
選挙期間中だけ耳当たりの良いこと言ってる人か、
当選後も真面目に都民のために動いてくれそうか、
ちゃんと見極めなくちゃね!


ちなみに、白票や棄権はそのとき有利な人に入れたも同じだそうですよ。
決してその一票無駄にしないように。
完璧な人なんていないんですから、一番マシな人を選ぶしかありません。
それがまた大変なのですけれどね〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。