ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

アンヌ・ボレインなど

2011-11-20 08:33:19 | ガーデニング
昨日は嵐のようでした。

あ~あ、お陰で山荘に行けなかった。
今日はとても暖かく、あちらでも10℃超えで
過ごしやすそうだな~。


さて、相変わらずのメンバーですが、
せっかく咲いたので
紹介します~。


ERのアンヌ・ボレインです。



翌日の様子。

秋はバラはすぐカットして食卓へ。
あ、食べるんじゃなくて、飾るのね。

カットしてから気づいたけど、
うどん粉が出てる。
あらら、やっぱり、コスモスのがうつったかな~。とほほ。



こちらはジ・アニックローズ。
大好きなバラ。
この秋はお花が少ないなぁ。
まぁ、咲いただけましか・・・
咲かないコもいっぱいいるからね。
そういうコはコガネの心配もしないとかな。



期待の星、マリー・ヴァン・ウットさんは
ボーリング(開かない)を決め込んだようで、
開いてくれませんでした。
みっしり詰まったこの蕾、あーん、
開いて欲しかったよ~。




グリーンアイスは花盛り。
咲き進むと色が変わって面白いよね。



そしていつもの”みやこ”さん。
この秋一番の花付きです。




おや?お客さんが。
娘が、フクロウ好きなぽぽぐちの為に
作ってくれた羊毛フェルトのマスコットです。

全くのオリジナル。
ふーん、初めてにしては良くできてる~。


余談ですが、フクロウ、飼いたいと
いろいろ調べたのですが、
何せ、餌がネズミだったりするのでね。
冷凍ネズミ専用の冷凍庫買わないと・・・
そして、その中にはいつもネズミが・・・
なんて思うと、やっぱり無理でした。残念。





最後に、今朝の富士山。
うっすら丹沢の山の向こうに見えてるの。

手前の細長い雲が面白いなぁ。





最新の画像もっと見る