ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ビストロ ミル プランタン@勝沼

2011-11-21 10:00:34 | グルメ(その他)
朝から、「どっか行きたーい」を連呼していたら、
だんなしゃんが「じゃ、新酒でも買いに行く?」とな。
「わーい、行く行く~」。
先週も先々週もどこも行かず、
お出かけ好きのぽぽぐちもう耐えられません~。




いつも一緒に行く友人は後から現地で合流。

いつものワイナリーには閉店30分前に間に合いました~。


デジカメの電池が切れたので、買って来たワイン等の
写真が撮れないので、とりあえず、ワインのことは後日にして
買った後寄ったこちらからご紹介~。


9月にも来ているんですけどね。
この辺で美味しくて手頃な値段のお店って
あまり他に無いのよね。。。。
コースまで食べたいとは思わないし。



日曜日の夜は相変わらず空いています。
こちらとしてはラッキーなのだけどね。


だんなしゃんがハンドルキーパーなので、
友人とぽぽぐちはワインをいただきっ!

ぽぽぐちのは、デラウェアの辛口の新酒。
デラウェアでもワイン作るんだね~。




娘は季節のフルーツのソーダ割り。
今回はマスカットベリーAだったよ。


まず前菜。
いつものごとく、
前菜はシェアして、メインは各々にしました。

砂肝のコンフィのサラダ。
砂肝のコンフィ、美味しい~。

そうそう、2ヶ月前とは若干メニューが変わっていたよ。




こちらは薫製盛り合わせ。

余談ですが、このメンバー、ぽぽぐち以外みんな一人っ子。
なので、放っておくと、皆自分の好きな物だけいくらでも食べちゃう。
急いでぽぽぐちが分けないといけないのよっ。
(娘とだんなしゃんはぽぽぐちが教育したので
だいぶ周りに配慮ができるようになりましたが)


そしてメイン~。

だんなしゃんは羊のソテー。
詳しくはわかりません~。

付け合わせのポテトサラダが庶民的だ~。



娘と友人は仔牛のステーキ。



ぽぽぐちの鴨の胸肉、レバーソース。
うわー、大好きなレバーパテと鴨肉をいっぺんに食べられる感じ~。

ん~、でも、ぽぽぐちとしては、
鴨肉はもうちょっとレアな方がいいな~。
この間うちで食べたマグレカナールのが美味しかったナ。






お料理に合うワインを見繕ってもらいました。

ぽぽぐちは山梨産にこだわらないので
フランス産の。
スパイシーな感じが、ふむ、ソースにぴったりでした。


お通しのパンを2切れずつ食べたので、
ぽぽぐち家はもうお腹いっぱいだったけど、
友人は更にデザートを頼んでいたよ。

本日のデザート。
柿のナントカ。

そして、友人はエスプレッソ、ぽぽぐちはコーヒーを戴きました。


ふぅ、満足満足~。

ごちそうさまでした~。






ビストロ・ミル・プランタン
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=19005215&user_id=499383" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:ビストロ | 勝沼ぶどう郷駅








最新の画像もっと見る