ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

チョコチップクッキーと全粒粉パン

2017-10-20 21:45:19 | 自作パン
今日は日中出掛けていて、夕方戻ってくるなり
パン作りを始めました。
そうしたら娘が、明日からの山登りで行動食がいるかもと
言うので、先日買ったオーガニックショートニングを使いたかったので
チョコチップクッキーを作ることにしました〜。


夕飯の支度をしつつ、
オーブンの時間配分を考えての
3つの作業の同時進行で
いささかパンク気味でしたがなんどか仕上がりましたー。


くるみと、
チョコチップ3種(スィートとビターとチャンク)
が入っています。




同時進行していたパンは
ゆめちから全粒粉を配合したパンカレ。

全粒粉は色がつきやすいのね。


ツブツブ感が美味しい〜。



最後に仕上げた晩御飯。


スエーデン風肉団子に
いろいろポテトのマッシュ、
あさりのワイン蒸し、
サラダなど。


あー、テーブルセンターもランチョンマットも
昨日と同じだけど気にしない気にしない!


朝から出かけていて、
もう、それどころじゃなかったんですって。


危うく今日もクッキーに絆創膏を入れそうになりましたし。




娘は、土日でかけるからと
本日、期日前投票に行ってきました。
人生初の選挙です。


白票も棄権も、自分の権利を捨てるようなもの。
ちゃんと意思表示をしなさいと口を酸っぱくして言いましたからね〜。



忙しくて裁判官の審査は悩んでいたので
ヒントをあげました。
折り込み(公報)に書いてないんですよねぇ、
本当に大事なことは。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。