ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

桜は咲いたか梅はまだかいな?

2018-04-17 21:55:46 | 今日のごはん
左手がほぼ使えない状態だったけれど
無事に幼稚園から帰ってきた息子くん、
「手遊びができなかったよー」とちょっぴり悔しそうでした。

日に日に少しずつ動かせるようになってきて、
回復に向かってはいるんだけどね。



確か、載せてなかったと思うのだけど、
先日、東京に向かって出発する前日の夜にも、
ふざけてソファーで、バタンと倒れては起き上がりを
繰り返していて、倒れた時に手をついた拍子にも捻挫をしていました。

その時は、もう、出発前日だし、お医者さんも閉まってしまったし
ということで、湿布を貼って誤魔化しました。
幸い、2日後にすっかり動かせるようになりました。


その時は右手首だったのに、今回は左で、しかも前より
すこーし重症気味。


1年前に膝の靭帯も損傷してるし、肘が抜けるのもしょっちゅう。
関節とか、弱いのかしらねぇ。



お腹の中にいる時から、よく関節が鳴る子だと思っていたけど・・・・




どうかこれ以上大きな怪我はしませんように・・・






(最初の画像と何が違うでしょうか?)
まだ午前保育につき、お腹ペコペコで帰ってきます。

家と違ってお腹空いたら食べられるわけじゃないからね。



今日は、気温二桁で、暖かかったので、
久しぶりにタコライスにしてみました。



息子の分は辛いサルサソースはやめて
ケチャップをかけてみました。
それが良かったのかな?
えらく気に入って、「明日もこれにして〜」だそうです。
しませんけどね。




同じ幼稚園のバス停にお迎えに来た道産子のお祖母ちゃまと
話していて知った事実。



北海道は、「桜の後に梅が咲く。」んだそうです。



し、知りませんでしたぁ。。。
1年経っても、まだまだびっくりすることがたくさんある
札幌生活ですぅううう。




おまけ。


これは昨日の昼ごはん。
春っぽいイメージで。


グリンピースの芽が出ているのはご愛嬌。
昨年、九州の人から買って、レターパックで送ってもらったんだけど、
長い移動の間に芽が出てしまったようです。
これも北海道ならでは、なのかなぁ。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。