ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ニコラス精養堂のぱん

2011-07-23 09:40:00 | パン
昨日はバネ指治療のため整骨院へ。

ついでに足を伸ばしてパン屋へ・・・

先に寄ったスドーさんは25日まで夏休みだそうで。
むむむ、ここ、今年は行く度お休みなんですけど~。
よほど縁がないとみた。


まぁいいのです。
今回の目的はニコラス精養堂だから。


こちらのお店、松陰神社駅の踏切脇に昔からあるパン屋さんなのだけど、
その店構えから、今まで入った事もなく、店名すら知りませんでした。


しかし、先日娘の鞄からここのパンの包み紙を発見し、
どうやら娘の学校の売店で売っているパンはここのらしいということを知りました。

なので、まぁ、どんなパンを作っているところだろうと興味がわきまして・・・


夕方だったのでパンは少なかったけれど、
名物(?)のロールケーキ買えたからいいか。


4点の購入で504円って安~い。
食パンのレトロな模様の袋がいいね~。



この巨大ロールケーキ、4~5種類ありました。
イチゴジャムとか杏ジャムとか。
この直径10センチの大きさで110円。

これはココア生地に・・・・ん?
なんだろうこの食べ慣れた風味・・・・・


バナナだぁ~!!

バナナジャム(?)が塗られております~。

わはは、ジャンクな味好きにはいいかも。
ぽぽぐちは・・・すみませぬ。完食できませんでした。
こんなとき、娘が食べてくれるので助かります。
娘は気に入っていたようですよ。



意外だったのがバゲット。
美味しかった。
中はふんわり、外はカリッのタイプです。
ルヴァン種を使用しているとか。




こちらのお店、保育園の給食等にも使われているそうで・・・


これから、もう少し利用してみようかな。

それと、昨日はなかったけど、
ケーキとパンの他に何故か唐揚げを売っているらしいので、
それもいつか買ってみようかな。。。。。。















最新の画像もっと見る