ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

3割引きセールだった!

2011-07-24 07:52:00 | ガーデニング
昨日は所用で桜新町へ。

ユー花園さんの前を通ったら、
なんと本日より7月31日まで3割引セール中とな!

8月の夏期休暇前に売り切りセールを始めたらしい。

うひゃひゃ、これは買わない訳には行きませんわよ~。


で、購入した物が上の画像ね。
全部で860円。安ーい。

ルドベキア、ペンタス、斑入りタイム以外は
100円の3割引で70円!


多分、グリーンアイスだと思うミニバラも70円。
わぁ~い、嬉しいな。

リシマキアとタイムは山荘へ。

残りは・・・寄せ植えのリメイクなどに。


早速一つ出来上がり。

かなりこんもりしちゃったよ。
手前左の紫のサルビアが咲いたらまた印象が変わるでしょうね。

ライムグリーンのコリウスは今回購入の。
中心が赤い葉のコリウスは一昨年購入のコリウス。
コリウスは伸びたら切って水に挿せばほぼ必ず根っこが出るから
どんどん増やして更新していけるのでかなりお得。
(冬は室内でね)



ミニバラも鉢増ししてあげなくちゃ。






さて、我が家のベランダ植物も少し。

気がついたら咲いていたカンナさん。


夏らしいね、やっぱり。




楽しみにしていたアリウム丹頂は、綺麗に開く前に
ショボショボになっていたよ。
水切れが原因かな?



イタリアントマトは例年通り、尻腐れ病になりました。

やっぱり土を変えても駄目だなぁ。。。
鉢で育てるのには無理があるのかもね。

ああ、このトマトの為だけに畑が欲しいなぁ。






話は変わって・・・
ぽぽぐち興味ないから知らなかったけど、
今日でアナログ放送終わりなのですってね。
あはは、テレビ見ないからそういう情報が入ってこないのね。

ぽぽぐち家はもちろん、地デジ化していません~。

ますますテレビを見なくなる、それだけです~。


最新の画像もっと見る