ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

お魚づくし!

2016-11-29 15:56:00 | 今日のごはん
魚料理は続くよどこまでも〜。

今度は洋食です。


定番のカルパッチョ!
シンプルにニンニク、塩、オリーブオイル、レモンのみ。
あ、黒胡椒ふってもよかったかな?

いつもより量が多めだったので飽きた時用に
味噌マヨダレも添えておきました。
これは娘が気に入ったみたい。


ええと、お魚は、コチ、キジハタ、コロダイの3種を使用。




ま、いい加減、魚ばかりも気の毒なので
ローストビーフ、パテ、チーズなどもね。

ドライトマトもパテもローストビーフもタコのマリネもぽぽぐち作。
あららー、なんだかお店みたーい。



ついでに言うと、バゲットも自家製。



今回はなかなか上手くいきましたよ。


まぁ、一部、クープが開かなかったのもありますが。
でもね、もう、これは仕方ないと思うことにしました。
パンマットを使わないせいか、下火が弱いからかなと
思うけれど、改善する気はありませんので。



さて。そして、メインは


スズキのローストでした〜。

オリーブオイル、レモン、ニンニク、オレガノ、サボリーと塩、こしょうで味付け。


周りには、カブ、玉ねぎジャガイモと白いお野菜ばかり。



お魚は、活〆、神経〆を行っているらしく、
発送から二日後の到着だけれど新鮮でした。
海も綺麗なのかな?お魚も臭くありませんでした。


ふむ、やはり、淡白なお魚には洋風の調理法が合うようです。
もちろん、辛口のスパークリングでいただきましたとも!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。