ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

つ久しの麩まんじゅう

2014-07-26 22:10:32 | グルメ(世田谷近辺)
昨日は行きたかったお店にいくつか行けてちょっとシアワセ。


そのうちの1つが「つ久し」。
駅から遠くて、うちから距離は遠くないのになかなか縁のない場所にありまして
行く機会が無かったのですが
昨日、たまたま別のお店に行く途中に目の前を通っちゃったので
無理を言って寄ってもらいました。

なのになのに、お目当ての大福は売り切れ~。
ものすごーーーく残念。
駐車場、狭いし出るのが困難なので
だんなしゃんが嫌がるのをお願いしたのに~。



仕方ないので季節のものをと
麩まんじゅうと水ようかんを買いました。



麩まんじゅうは、あまり青のりをつかったものは
好きではないのだけど、これは青のりではなくよもぎなのかな?美味しくいただきました。




そういえば、行く途中に
八雲もちで有名な「ちもと」の前も通りました。

テレビで紹介されたとかで一時買えなかったらしいのですが
今はどうなのでしょう?

画像のは、先日田園調布の田園スーパーで見かけて買ったもの。
久しぶりに食べたら美味しかったです。

でもね、食べていたら、娘とだんなしゃんが寄って来たので
3人で1つを食べることになり、
「1杯のかけそば」よりヒドイ、「1つの八雲餅」になったのでした~。


最新の画像もっと見る