ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

今週のお野菜

2014-07-25 18:10:14 | グルメ(その他)
今日は八ヶ岳からお野菜が届く日でした。

まだ、長野で買って来たお野菜がたくさんあるけれど、
娘の好きなズッキーニがなくなったので
入っていることを期待して~。


そうしたら、ちゃんと入ってました~。
うれしい~。

あとは、今年初のトマトに、かぼちゃ、きゅうり、ピーマン、にんじん、
じゃがいも、モロッコインゲン。

夏野菜ですね~。

茄子があれば完璧だったのだけどな~。


茄子抜きでラタトウィユを作るかな。
娘はラタトウィユの茄子はあまり好きではないというのでまぁ、いいか。


因みに、現在娘がお気に入りのズッキーニの食べ方は、
スライスしたズッキーニをオリーブオイルで焼いた後、
ミートソースを載せ、とろけるチーズを載せて蓋をして火を止めて数分。
チーズが溶けたらできあがり~の簡単おかず。
これとパンで朝ご飯が定番になりそうです。




そして~

本日、近所のスーパーで見つけました!
長野産のサンマルツァーノリゼルバ!

長野まで行かなくても買えるとはねぇ。
ちょっと高いけれど。



山荘付近のはまだで、多分、お盆を過ぎた頃に出回ると思います。

今回は少量2パックのみだから、
ドライにするより煮込みにするかな?

とにかく暑くて、オーブンは使いたくないのよねぇ。









最新の画像もっと見る