ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

中華街でランチ(蓮香園)とお買い物

2019-03-29 23:03:16 | グルメ(神奈川)
昨日は、横浜中華街とIKEAに行ってきました。
どちらも北海道にはありませんからね〜。


午前中、父が桜を見たいと言うので近所をドライブしたりして
出発が遅めになり、さらに、年度末で道が混んでいて
だからか、iPhoneのナビが全行程一般道を勧めるもんだから
西東京市から2時間も到着にかかりました〜。


中華街の一番の目的はお買い物だけど、
ランチ(もう14時半だけど)も食べましょ〜。



ぽぽぐちが道中下調べしていたお店は
家族にはイマイチのようで、
息子が店頭の料理の写真を見て決めた
市場通りの蓮香園に入りました。




息子は、あれ?表のメニューで選んでたのと違うよ?の
チャーシュー麺と半チャーハンのセット。




ヤギーが、サンラータン麺もルーロー飯も食べたいと言うので
両方頼んで半分こしました。



ルーロー飯セットには、

焼売と小籠包も付きます。




あ、想像より美味しい。




サンラータン麺も悪くないよ。





お店のお子さんが春休みの宿題をやっていたりしてね、
好きだわ、そういうの。





いっぱい食材のお買い物して、
最後に胡麻団子を買って、車内でいただき!

ごまと栗の2種類入りにしました。
市場通りと関帝廟通りが交差するところの角の
手作りっぽいお店で買いました。



重慶飯店の焼売も美味しかったなぁ。



同發のマンゴープリンはまだ食べてない!




食材は、次いつ来られるかわからないからっていっぱい買いすぎたかなぁ〜。
帰る時、車に乗るといいのだけど・・・・・












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。