ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

手首の捻挫

2018-04-14 22:04:50 | 今日のごはん
幼稚園が始まるにあたり、今まで通っていたお教室を
土曜日に変えてもらいました。
そして、今日が新年度最初のお授業でした〜。


平日の午後に、とも考えたのですけどね、
慣れない幼稚園で疲れて帰ってきて無理かなぁと。
でも、土曜もね、ちょっぴり疲れていたかな?
金曜日の朝なんて、
「おうちでゆっくり遊びたいのに〜」と言いながら
出て行きましたもの。
そうは言っても、行ったら行ったで楽しかったみたいですが。



話が逸れましたが、まぁ、そんなわけで作ったお弁当です。
昨夜、行きたくなさそうだったので
大好きな唐揚げ弁当ですよ〜。



一晩寝たら元気回復したようで、
別に嫌がることもなく行きました。





まぁ、それは良かったのですが・・・・




(本文とはカンケーないある日のランチです。
コストコで大量のパクチー買ったので贅沢に載せました。ぽぽぐちの以外。
作り方はこちら)





夕方、ふざけてヤギーの腰のあたりに息子が無理やりぶら下がって歩いていたら
突然、息子が「痛い痛い〜」と泣き出しました。



指も動かせない状態で、かなり痛がっています。
無理に力がかかったのか、ひねったのか・・・・
あー、でもなんで土曜の夕方なのぉ。



幸い調べたら、何度もお世話になっている整骨院はまだやっているようなので
取り急ぎ向かいました。



診断結果は、手首の捻挫で、大したことはなく済みました。
テーピングも特にせず、無理をしないようにとのこと。
土曜の終業間近にすみません〜。






でも、「男の子はねぇ〜、これから、もっといろんな怪我しますよぉ〜」って
先生が言ってました〜。ぽぽぐちもそんな気がしますぅ。
勘弁してぇ〜。



とりあえず、月曜までに良くなってるといいねぇ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。