ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

築地でお買い物&お雛様

2023-03-04 09:30:19 | 今日のごはん
昨日はお雛様でした〜。


朝から築地にお買い物!


お刺身、いくら以外にもいっぱい買っちゃいました〜。




牛すじ1キロ。🤣

氷見の寒ぶり。

氷見の鯵みりん干しも、
スーパーより断然安くて購入。


バナナや玉ねぎも買っちゃって、重たかった!
ま、駐車場まで運ぶだけですが。



築地はさらに人が増した感じ、
中の通りは人が多すぎて思うように歩けないので
行きませんでした。


観光客向け商品がないところは大変そう。。。




晩ごはんはちらし寿司〜。

蛤は息子が食べないからもう買わないことにしました。
代わりにお麩。安上がり〜。


もっと手をかけた料理、と思っていたけど
買い物を夕方までしてヘトヘトだったので副菜は簡単にしました。




さくら餅はさか昭のもの。
徒歩25分のところに行ってきたのに
息子は食べません。😓


なのにひなあられがどうしても食べたいって聞かなくて。
仕方ないから一緒に買いに夕方行きました。

これが、全然見つからなくて。

4軒巡るも全滅。
売り切れちゃったらしい。

そんなに美味しいものでもないと思うんだけど、
残したくないから仕入れも少ないんだろうな。


仕方ないから一駅電車に乗って
去年買ったお店に行ったら、
ありました〜。🎉



そういえば、この、左のひなあられ、
普通のひなあられと違って
甘じょっぱくて気に入っていたっけ。
原材料にマヨネーズとか使ってるの。

新潟の越後製菓のものです。


最初からここへくるべきだったね。



しかし、お陰で昨日は17500歩も歩いちゃったよ。
疲れた〜。😩









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。