ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

いちじくであっていちじくでない

2021-09-29 21:39:46 | 今日のごはん
もう10日くらい前の話ですが

待ちに待ったものが届きました。




ワハハ、曇ってます。
クール便だったものね。



じゃーん。
ビオレソリエス。
フランスの黒いちじくです〜。

佐渡で栽培しているものを送っていただきました。



高級スーパーや高級フルーツ店に行けば
東京でも手に入るかもしれませんが
その辺ではなかなか手に入らないものです〜。


クール便代入れると結構高価です〜。涙


きゃー、初ビオレソリエス。



ヨーグルトにも添えちゃいます。


こ、これ、美味しい!
いちじくだけど、日本の品種のいちじくの美味しいとは
また違う美味なのです。

確かにこれは別物かも。



日本いちじくと同じようにまずは食べてみるも、
ビオレソリエスの味が濃すぎて
モッツアレラ負けています。

生ハムが欲しくなる・・




後日、生ハムとブリーチーズで試してみると
生ハムは合います!しかも、生ハムそれなりにたっぷり欲しいです。
ブリーチーズはイマイチでした。合いません。




で、さらに後日、ゴルゴンゾーラと合わせてみたら
これはバッチリ!ワインのお供には最強かも。

と言うことで、ビオレソリエスには、ゴルゴンゾーラと生ハムが
合うという結論に至りました。


ん〜美味しい〜。


これは、いちじくだけど、他のいちじくとは
違いますね〜。いやー、びっくりした!


フランス人がこの時期夢中になるの、よくわかりました〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。