ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

中華街に行ってきました

2021-12-21 23:11:08 | グルメ(神奈川)
中華街に行ってきました〜。

中華街の駐車場の多くは平日と休日でお値段が違うので
車で行くなら平日がおすすめです。


人気のお店は並んでいるけれど、他の店は空いています。
テレビや雑誌に載ったのかな?
お粥屋さんと焼豚屋さんが賑わっていました。


とりあえずお昼ご飯、と目星をつけていたお店に向かうも
店頭のメニューを見て家族はあまり乗り気ではなく、
結局息子が行きたいという別のお店になりました。。。


萬珍楼も菜香も、今日は定休日だしね、
子連れの場合仕方ないかなぁ。。。
あのお店はまた今度にしよう。。。




入ったのはこのお店。
あんまり呼び込みをやっているお店は好きじゃないんだけどね。

家族経営だと言うからそれで安いのかな、と
あまり期待せず入りました。



まず、セットに含まれるザーサイがきました。

すんごいテキトー盛り。

さすが中華街!




息子チョイスのチャーシューメン。
優しい味でした。麺がやや伸び気味だった以外は好印象。



半チャーハンに小籠包2個、杏仁豆腐も付きます。
これで850円だったかな。結構お得。





上記セットの小籠包とヤギーのルーロー飯とセットのスープ。



ルーロー飯、美味しそう!

ちょっと味見したけれど美味しかったです。
確か700円也。


あと、餃子も頼んだけど写真忘れたみたいです。
揚げ焼きみたいな感じの餃子でした。



期待していなかった分、印象は良かったけれど
どうせなら普段食べないものを食べたかったなぁ、
とおかーさんは思います。




食後はお買い物タイム。
いつものお店を一巡り。



いっぱい買いました〜。

おかしいな、先日、新大久保でたくさん買ったのに。



いつものスイートチリソースの
ゴールドラベル。何が違うんだろう???



パパドのスナック発見!
しかもサワークリームオニオンなんてポテトチップスみたい!



完成品は


胡麻団子と


桃饅頭のみ。


肉まんも食べたかったしもっとゆっくり見たかったけれど
息子の習い事があったので時間切れとなりました。


きっとまたすぐ来られるよね〜?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。