ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ふるさと区民まつり 2日目

2011-08-08 08:16:37 | グルメ(世田谷近辺)
昨日も結局行ってまいりました~。

もちろん、生ビールもいただきっ!


これは那須工場からやってきた琥珀エビスの生!
(最初、ぽぽぐちは那須の地ビールかと思った。
サッポロのコップ見た時点で気づけ~。)



昨日は若干出遅れたけれど、
物産展のほうはまだ人も少なかったので
欲しい物をざっと買ってすぐ帰りました。



昨日のお買い物はこんな。

野菜は毎日入荷するところは少ないので
前日売り切れたお店もあり、品薄だったなぁ。

ちょっとショックだったのは前日買った
ブルーベリーが値下げされていたこと。
むぅ。

逆に値上げされてるものもあったりして、
まぁ、こればっかりはわかりません。

他には

イカ焼きや


無添加の黒豚フランクを購入。
無添加なんて珍しい~。
シソ入りで美味しかったよ。

でも、これ、1本500円なのだけど、
大きさ、随分違いませんか~???





夕方になって娘がやっぱり行くと言い出したので、
夕立がやみ始めた頃、また出かけました。


うふふ、こんどはチョンマゲビールの生だよ~。


伊達政宗麦酒も飲んでみたかったけど、
残念ながら売り切れ。


娘が食べたかった揚げたてポテチ。

ビール買った時には売り切れで、
飲み終わったら再販されてたの。
ビールと一緒にいただきたかったなぁ。




家に帰って、買ってきたもので酒盛り~。


イカ焼きを食べる頃には
冷えたビールも底をつき、

スクエアワン登場~。

この日本酒、GWに小布施に行った時に買ってきたものです。
そのときのブログはこちら


桝一酒造のお酒で、一般小売店には置いてないのですって。

ちょっと高いけど、美味しいのよ~。




富山県のブースで購入の
ほたるいかのしょうゆ漬けも美味しい~。

ああ、シアワセ


一緒に買ったニギスの干物も焼いてみました。

脂がのってて美味しい~。けど、かなり塩気がきついなぁ。



ふは~、また飲み過ぎちゃった。

でも、良いお酒は残らないのよ~。
ごちそうさまでした~。



また来年のおまつりが楽しみだなぁ。



さて、今日から1週間、ぽぽぐち、忙しいので
今日はこのへんで~。



最新の画像もっと見る